野球への情熱が息づく一日練習

今日の三男の練習は、昼食挟んで午前と午後にある一日練習の日。Jrチームは基本半日で、Aチームになると一日練習が基本になるんだよなー。まあ試合も多くなるんだけどね。うちの子の学年は、チーム編成の都合で1月からAチームに所属することになるので、Jrチームの監督が少しでも一日練習に慣れるようにと気を使ってくれたのかも。

とりあえず、うちの子は一日野球ができるので、テンションマックス。ボールを投げたり打ったりと、身体を動かせるのが楽しくて仕方ないようですね。家にはゲームもテレビもあるけど、彼のなかで優先順位が野球の方が上になっているのが父としては嬉しい限り。

お昼ご飯に妻の作ってくれたおにぎりを食べて、午後の練習へ。おにぎりも監督が差し入れてくれたお味噌汁も美味しかった。

夜、下剋上球児を視聴。最終回前の準決勝を丸々1時間使って放送。勝つのは分かっているのだけど、面白かったなー。結論は分かっているけど、そこまでどう展開するのかだけで見せてくれるので、安心感とドキドキが両立していてすごいなと思う。