ヤマト営業所の休みに泣かされながらのコメダ昼食

妻や長男次男は朝からそれぞれの用事ででかけていて、午前中は三男とふたりでお留守番。

午後から野球の練習だったので、どこかでお昼ご飯を食べてから練習に行こうと家を出ました。お昼ご飯の前に、私が読んだ本を段ボールに詰めて鹿児島の実家へ送りました。いつも使っているヤマトの営業所までえっちらおっちら持っていったら、なんと営業所がお休み。仕方がないのでスマホで伝票を作り直して、近くのコンビニへ持っていきました。

お昼ご飯をどこで食べようかと、三男と相談しながら歩いていましたが、なんか三男がそこまでお腹が減ってなかったようで、どこでもいいよというテンション。仕方ないので、道すがらにあったコメダに入りました。

メニューを見てもピンとこなかったようだったので、サンドイッチとグラタンを注文。グラタンは、完全に昨日の妻のランチに引っ張られてますね。サンドイッチはボリュームたっぷりだけど、たまごが絶対はみ出ちゃうんだよなー。これをエレガントに食べられる人、尊敬に値する。

練習のあと、PTA関連の集まりで、再びコメダへ。どんだけコメダが好きなんだ(好きというわけではない)(かといって嫌いでもない)。

自分が関わったPTAのメンバー、みんな気のいい人ばかりで嬉しいね。PTAってそういうもんだろって思ってたけど、知り合いの話を聞いているとそうでもなさそうなので、ラッキーなのかもしれない。