GW6日目

学童野球チームの合宿二日目でした。
近所まで車で迎えに来ていただいて、昨日と同じ殿田グラウンドへ移動。

午前中は軽めの練習をして過ごしました。三男はバッティング練習で、昨日よりも遠くに飛ばしていたように思います。ただ、頑張りすぎたのか、手が痛いと訴えていたのでちょっと心配。ボールの投げ過ぎで肘とか痛めてないといいけど。

少ししたら、部活終わりの次男が学童野球チームの卒業生何人かとグラウンドへ来てくれました。小学生の選手たちも、中学生の投げる速い球や、バッティングで遠くへ飛ばす様子を見て、刺激になったようです。

お昼にココイチのカレーを食べて、午後からは親子試合でした。私は出場はせず、撮影側に。

今回は、以前から使っているカメラ(GX7-MK3)と、新しいカメラ(GH5-MK2)に加えて、GoProも用意。主審をしていただくひろかみさんのマスクにカメラを装着させてもらいました。普段の試合だとなかなかこういうことできないので、親子試合というレクレーション的なところで試させてもらえてありがたいです。

試合は和気あいあいと進み、三男も妻も楽しく参加できていたようでした。

試合後は、片付けを終わらせてバックネット前での集合写真の撮影。Aチーム選手のみ、Jrチーム選手のみ、A+Jr全選手の各パターンに、それぞれの保護者が入ったパターンを撮影。毎年、この時間になると日差しが厳しくて帽子の影で顔が隠れたり、目が開いてなかったりして、仕上がりが厳しいんですよね。今年の写真はうまく撮れたのがあるかしら。

撮影のあとは車で家まで送ってもらい、さっとシャワーを浴びてまったり。いい運動をしたあとのまったり感は最高ですね。

晩御飯は作る気力がなかったので、近所の魁力屋へみんなで行きました。野球チームのご家族や、次男の同級生のご家族も同じタイミングでお店にいらっしゃっていて、どこのご家庭もGWで晩御飯作る気力がなかった模様です。

ラーメンを食べたあと、私はひとりで本日公開の「ドクター・ストレンジ : マルチバース・オブ・マッドネス」を見に行ってきました。めちゃ良かったですね。ホラーの名匠サム・ライミが手掛けるホラーテイストのMCU映画に仕上がっていました。ドクター・ストレンジが使う魔術も、魔術みが増していて(ゲームのやりすぎでエルデンリングっぽいなーと思っちゃいましたが)他のスーパーヒーローとの差別化が進んでいたように思います。音符を使った攻防戦もなかなかトリッキーで楽しめました。また見たいな。

しかし、マルチバースものはやっぱりストーリー作りが難しいですね。今作も細かいところを考え出すと矛盾やひっかかる点がポロポロと出てくるので、ざっくりと楽しんだ方が良いかなと思います。