鍋パーティーの思い出と友情

昼、妻が仕事を休んでいたので(もともと三男の懇談の候補日だった)、一緒にランチへ。気になっていた三男のスイミングスクールの近くのカレー屋さんへ。

ムジャラ - 四条大宮/カレー | 食べログ

前を通るたびにいい匂いがしていたのだけど、期待に違わぬ美味しさでした。めちゃ好みの味。また来なければ。

夜、こんどうさんのお家で開催された鍋パーティーへ。東京から参戦のめちこさん、Podcastで仲良くしていただいているコーノ夫妻、桑原家ご夫妻、nagayamaさんに、LISTEN NEWSのやまもとさんにこんどうさんとうっしーさんと、10名での鍋パーティー。鍋パーティーなんてどれくらいぶりだろうなー。下手すると大学生以来?そんなことないか。はてなに入ったばかりの頃、近藤家で合宿があったり、にみーさんのおうちにも行ったことがあったけど、鍋ではなかったような気がする。この日に合わせて鹿児島からさつま揚げを送ってもらっておいたので、お土産に持っていきました。チーズ入りが人気だった。やはりチーズ入りは鉄板。我が家でも人気です。

途中、リビングにあった大画面&5.1サラウンドの環境で、トップガンマーヴェリックの冒頭シーンなどを見て盛り上がるなど。いやー、この環境は羨ましいなー。そういえば昔、家にこういう場所ほしいな~と思ってたんだよなあ。好きな映画をいつでも大画面で、良い音響で見られるってのは本当に幸せですよね。

ながやまさんとはほぼ毎週収録しているけど、直接顔を合わせるタイミングはなかなかないし、こんどうさんのおうちは結構前から「遊びに行きます」と言ってて行けてなかったので、年末に良いイベントに呼んでいただけて良かったです。ありがとうございました。