大放屁時代

朝から昼下がりまで大事な会議な日。

途中、お昼をどうしようかなーと考えて、週末の食パンが残っていたのでチーズのせて焼いて食べた。あとはちみつトーストも。もう少し食べたいなと冷蔵庫を見たら、週末に作った焼き芋が残っていたのでちょっと食べて。味も優しいし、食べたなーって感じになるのでおやつにちょうどいいね。

最近芋を食す量が多いのか、おならがでる頻度が高い気がする。

在宅で仕事をしていると、周りに気にする人がいないので特に気にせずおならをしているのだが、コロナで在宅ワークが増えた今、同じ様に自宅で気兼ねなくおならをしている人が増えているのではないか。もしかすると、全人類が最も解き放たれておならをしている時代なのかもしれない。大放屁時代。そう名付けたい。

ワタシってサバサバしてるから

NHKの夜の連ドラ(夜ドラ)枠で1月から始まった「ワタシってサバサバしているから」が週末の深夜にこれまで分をまとめて放送していたので録画していたのを観た。まずは1話目だけ。
周りの評判が良かったので、どうかなーと思ったのだが、1話目だけ観た感じは悪くはないけどnot for meな気がするなという感想。丸山礼さんの演技はおもしろいが、あの職場での痛々しい感じが、ちょっと見ていられない...みたいな感覚を生み出すのかもしれない。

収録

夜、Podcastの収録。昨年末からストックしていたネタ(ドラマの紹介)がようやく話せてよかったが、よくばりすぎてちょっと長くなってしまった。編集のながやまさんにもうしわけない。
収録後、3月のゲストをどうするかの打ち合わせ。4年やってきてだいぶ慣れてきたのでちょっとアグレッシブなことをやってドキドキしたいですね、という話をした。