濃厚カスタード芋

昨日の練習でハッスルしたせいか、朝ベッドの中で下半身がかなりだるかった。身体が重くてついつい起きれず寝坊、気がつけば10時じゃん!って思ったら、それは夢で実際は7時だった。身体は重かったけど。

野球の練習

午後からの野球の練習は、昨日と同じようなメニュー。今日もまた防具をつけてのキャッチングの練習があった。僕のピッチングの調子が良かったので、わりとストライクゾーンに投げられた気がする。思い切って投げないと、キャッチング手前で球がたれて(落ちて)しまい取りにくくなるようだった。そこそこ速く投げてもちゃんと取ってくれる。動画では右手が前に来ているが、本来は後ろに持っていってないといけないので、そこは次回注意ということで。


さつまいも

八百屋で見つけた「濃厚カスタード芋」。焼き芋にして食してくださいとあったので、さっそく家で焼き芋にしてみた。なにこれめっちゃうまい。また買いに行きたい。

同じ八百屋で、小ぶりのじゃがいものが1kg 59円だった。安すぎない? 割と街なかにある八百屋なので経営が心配になるね。

牛乳

牛乳がなかったなと、野球の練習終わりに買って帰ったら、妻も買っていて2本になってしまった。この間のマヨネーズと同じパターン。ちょっとでも牛乳を使うメニューをと、白菜のクリーム煮を作った。

白菜4分の1玉とえのき半分をざく切りにして炒め、火が通ったら水600mlに白だし100mlを加えて煮て、最後に牛乳100mlを入れて軽く温めれば完成。美味しかったのでまた作りたい。

ペルソナ3

ちょっとずつ進めているけど、序盤の敵が強い気がするなと思ったが、ペルソナシリーズはそういう傾向にあることを思い出した。