餃子到着

午後は会議が続き、隙間時間にプログラミングをしていた一日。調べ物しながら動くものができるのは楽しい。

昼ごはん

長男のテスト期間休みも今日で終わり。お昼は外で食べようかと近所の亮昌へ。餃子定食美味しかったけれど、注文してから、今日の夜に丸岡餃子が届くことを思い出しました。週末にかけて餃子が続きそう。

f:id:chris4403:20220221092832j:plain

ほうじ茶

昼ごはんを食べに行くついでに近所のお茶屋さんでほうじ茶を買いました。昨日緑茶を買った際に、ほうじ茶のティーバッグ入りも買おうと思ったら、袋に詰める必要があり明日ならあると言われていたのでお願いしていたのでした。買ったあとで気が付きましたが、ティーバッグのサイズ感が思っていたのと違っていて、コップに入れる紅茶のティーバッグのサイズをイメージしていたら、夜間に入れるいわゆる麦茶のティーバッグのサイズでした。ミスったけどまあこれはこれで。

丸岡の餃子

srdk.rakuten.jp

それどこの記事でも紹介されていた、宮崎で「一番有名な餃子専門店」こと「ぎょうざの丸岡」。Twitterに上の記事を投稿したら、高校の先輩も「宮崎餃子ならぎょうざの丸岡がおすすめ」と教えてくれたので、お取り寄せしてみることにしたのでした。送料がかかるので、通常餃子を50個x2、しょうが餃子を50個の合計150個注文。1月末頃でしたが、3週間くらい先まで予約受け付けいっぱいになっていました。

Podcast

夜はPodcastの3月ゲスト回の収録でした。今回も楽しいお話をたくさん聞けて楽しかった。