東京出張

久しぶりに夜の会食が東京で入ったので出張することに。昼に京都オフィスへ来客の予定が以前から入っていたので、一旦京都オフィスへ出社。会議に出たあと、お昼ごはんを外で食べる予定でしたが、会議が少々長くなったので、オフィスの中でカップ麺を食べました。久しぶりにシーフードヌードル食べたけど美味しかった。

午後イチで来客対応して、そこから新幹線に飛び乗って移動。午後の東京行きだったので、ビジネス移動の人は少なく、ホームには修学旅行の団体が並んでいました。

東京駅に到着して、会食の時間まで少しだけ時間があったので、一旦ホテルへチェックイン。前日予約で、部屋タイプが選べない安いプランにしたのですが、スーペリアツインのかなり広い部屋に泊まることができました。ラッキー。事前の予約サイトの値段を見たところ、おおよそ半額くらいの値段で泊まれてそうでした。

部屋に荷物を置いて、会食の会場へ移動。隠れ家的なお店での食事会となりました。お食事とても美味しかったです。

かなりゆったりしたペースでの食事だったので、終わったのが23時ごろ。そこからホテルの部屋へ帰って、特に何をするでもなく就寝となりました。久しぶりの新幹線移動がちょっと疲れましたね。それにしても東京は人が多い。そして、美味しそうなお店が多いです。夜の東京を歩いていると、なんだか東京で働いていたときのことを少し思い出して懐かしい気持ちになりました。あの頃住んでいた田端のあたりにもいつか行ってみたいな。ELBAの大きなピザも食べたいし、puccii駒込の窯で焼いたナポリピザも食べたい。おしゃれ焼肉のセパランもあったなあ。Google Mapsで調べてみたら、どのお店もまだ残ってそうで良かった。