東京で会食

東京での会食にお誘いいただいたので、昼から東京へ移動。昼ごはんは京都駅のうどん屋さんで肉うどんを。

会食は、実に楽しい会でした。あっという間の3時間。

会食のあと、ホテルの近くのコンビニを探してウロウロしていたら、中央区立城東小学校を発見。東京駅のすぐちかく、めちゃめちゃビジネス街の中に建つ、一見小学校とは思えない近代的な建物がそれでした。京都でうちの子たちが通っている小学校もまあまあ街なかだなーと思っていたけど、さすが東京はレベル感が違いました。

今回のホテルは、翌朝の京都への移動を考えて、東京駅の近くのSUPER HOTELを予約。大浴場がついているということだったのだけど、夜になったら大浴場に行くのが面倒になってしまって結局入らなかった。行けばよかったな。

SUPER HOTELは、部屋の鍵がすべてナンバー入力方式でした。鍵をなくしたり、盗まれたりするリスクはないんだろうけど、番号を管理するのが大変。あと、番号さえ分かったら入れちゃうので、部屋の中にいるときでもちゃんとインナーロックをするようにしておいた。しなくても大丈夫だとは思うけど。

あと、チェックインのときに、今お部屋のVODシステムの入れ替えでテレビの電源を押すとエラーが表示されると言われて、そんなこともあるんだなと思ったら、テレビの画面に actvillaのURLが表示されていて、なるほどという気持ちに。あれ、だけどアクトビラって2022年の3月に終わったはずだけど、1年以上もずっとこのままなんだろうか(そんなことはないか)。