東京出張

今年はオンラインインターンの日程に一日だけオフラインの日を盛り込むということで、東京オフィスに集まるタイミングで私も東京へ行き、夜にインターン生との会食を楽しんできました。もともと京都オフィスでのオフラインインターンをやっていたときは恒例のイベントだったんですが、オンラインのインターンに切り替わって久しぶりに復活してみようということになったようです。

前もどこかで書きましたが、インターンにやってくる学生の皆さんとの年齢差は毎年広がる一方(当たり前)で、自分の長男の年齢に肉薄してきました。みなさん優秀で、自分の学生時代と比べると...ってこれも毎年書いてるな。

インターン生との会食のあと、近くのお店で飲んでいたスタッフと合流して2次会。

そのままカラオケいくぞーって盛り上がっていたんですが、私の宿がチェックインの締切が24時だったので先にホテルへ帰らせてもらいました。残念。

今回のホテル、前に泊まった東京駅前のスーパーホテルが便利だったのでそこを予約したつもりだったんですが、楽天トラベルであまり良く見ずに予約したので、なんと秋葉原の方のスーパーホテルを予約していたのでした。あほすぎる。八重洲の方だったら25時まで受付OKだったのに...。