オフ会

会社の拠点ごとの懇親会がありました。コロナ前は、半期に1回、納会の日に全社員が京都に集まって懇親していましたが、コロナをきっかけに納会がオンラインになって、懇親会もオンライン開催になっていたのでした。

そろそろオフラインでやってみようかと話を出して、とはいえ全社員が片方の拠点に集まると色々と大変なので、まずは拠点ごとに開催することに。東京と京都で同日同時刻開催でした。サマソニっぽいね。名称はどうしようかと色々考えて、普段インターネットのオンラインで仕事しているので、オフ会って名前がしっくりくるのではと思い、「全社オフ会」という名称に落ち着きました。

みんなでワイワイとご飯食べたりおしゃべりしたりする時間はめちゃめちゃ楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

この会のために、会社に関係するクイズを用意していたのですが、それもみんな全力で楽しんでくれてよかったです。

こういうイベントがまた企画できるようにがんばろう。

2次会は、オフィスでまったりしているスタッフから募ってカラオケへ。みんな自分の好きな歌を思い思いに歌うスタイルね。これも楽しかったなー。