野球・祭り・スタジオ

朝は三男の野球の練習。朝の短い時間でしたが、めちゃめちゃ暑くて疲れました...。

夕方、いつも野球をしているグラウンドで地域のお祭があったので、妻と三男と一緒に行ってきました。体育館の中ではチームの監督が子どもコーナーを担当されていて、三男はプレイチケットを握りしめて全力で楽しんでました。輪投げやスマートボールなどをプレイすると、チケットが増えていく仕組みらしく、何度も何度も遊んで、最終すごい枚数のチケットをゲットしていました。

グラウンドでは、真ん中にステージが用意されていて、バンドがサウンドチェックしていました。椎名林檎がかっこよかった。いつかこういうステージでバンド演奏できるようになりたいもんですね。

18時頃お祭りを後にして、いつもの音楽スタジオへ。今日はバンド練習ではなくて、お友達のやぎさんとふたりでお遊びセッション。やぎさんがピアノを弾いて、私がそれに合わせて歌うという、私からしたら大変贅沢なカラオケですね。TMのSEVEN DAYS WARやサザンの真夏の果実がめっちゃ気持ちよかったので、練習して良い感じに仕上げたいな。

2時間のセッションのあと、王将へ行って、楽しかったですね〜と感想戦で盛り上がりました。贅沢な大人の遊び。また行きたい。