炊飯器、サーキュレーター

朝、今日も三男の野球の練習でした。暑かったですが、昨日よりも雲が出ていて直射日光が降り注ぐ時間が短かったので割りと過ごしやすかったかな。風も少し吹いていた気がします。

お昼を招福亭で食べて、そのままヨドバシカメラへ。

スポーツ用品店で、運動用のレギンスと短パン、靴下を購入。chocoZAPに行くモチベーション維持のために、まずは形から入るということで。

家電製品コーナーで、一升炊きの炊飯器を見繕いました。今Panasonicのを使っているので今回もそうしようかと思ったのですが、製品入荷が1ヶ月後とのことで、ちょっとそこまでは待てないかなーと、横にあったTigerの製品にしました。美味しく炊けると良いな。

1年くらい前に買ったサーキュレーターが壊れてしまったので、新しいサーキュレーターも購入。前回はよくわからないメーカーのやつだったので、今回はYAMAZENの洗えるタイプのサーキュレーターにしてみました。

ヨドバシカメラからの帰り道、昨日とは別の地域で夏祭りが催されていたので、立ち寄って帰りました。今日もまた三男はゲームを存分に楽しんでいました。かき氷でも食べるかなと食券売り場に行ったら、早い段階でチケットがもう売り切れていたようでした。来年は早めにゲットしておかなければ。

晩ごはんを買いにスーパーへ行ったら、長男の代の野球部の面々とばったり出会いました。みんなそれぞれ最後の試合が終わり、部活動は引退。一緒にやっていたころは私よりも背が小さかった子どもたちも、みんな見上げるかたちになって良い身体つきになっていました。いのうえさんのところに集まるという話だったので、長男に伝えたら、晩御飯のあとにいそいそとでかけて行ってました。懐かしい面々と楽しんできたようです。