急遽リスケ

早朝から会議、そして夜は全社イベントに新人歓迎会(オンライン)という一日。オフィスまで歩いた昨日、一昨日に比べて、在宅だったので、歩いた歩数が1000歩いかなかった。全然歩いてない。

お昼ごはん

そんな一日だったので、お昼ごはんも冷凍の牛丼でさっとすませてしまった。冷凍牛丼、大変美味しいのだけど、紅生姜が欲しくなるんだよなあ。たまに紅生姜を買っておいているときがあるとめちゃめちゃ満足度が高くなるのだが、そういう日ばかりではなく。今日はない日でした。

全社イベント&新人歓迎会

全社イベントの中では、今年の新卒エンジニアのみんなが、研修で作った成果物について発表してくれました。まとめかた、発表のやり方、聞きやすさなどどれをとっても素晴らしく、めちゃめちゃ優秀ですねえ。素晴らしいよ。短期間で仕上げた成果物についても、みんなで相談していい感じに仕様を落とし込んでいて良かった。

その後のオンライン懇親会も、久しぶりに話すスタッフも多く、楽しかったなあ。なんか画面の上で話すだけじゃなくてどっかにでかけたり、飲み屋でわいわいやったり、みたいなのがやりたいけれど、そういうのにはまだしばらくかかりそうですね。

リスケ

オンライン懇親会のあと、そめださんと久しぶりにリアル会食予定だったのだけど、近いところでコロナの感染者が出て濃厚接触者の疑いがあるとのことで、リスケすることに。感染者数が徐々に少なくなっているとはいえ、まだまだ数は多いんですよね。まあまたリスケして別日でということに。

MP

なんか今週は色々とあってMPがすっかり0になってしまったなあ。