花粉がつらい

今日もオフィスへ出社。花粉症が辛い。4月頭くらいまで全然症状がなくて、治った、あるいは歳とって免疫反応低下してきたか?とか思ったんだけど気のせいだったらしい。たんに花粉が飛んでなかっただけ、みたいな。今から病院に行ったほうがいいのかどうか。

お昼ごはん

スタッフと一緒に沖縄料理のお店へ。この間と同じ沖縄そばと炊き込みご飯のセット。美味しかった。


グミ

最近良くグミを買っている。
お気に入りはピュレグミのレモン。酸っぱいのが良い。フィットチーネのコーラもすっぱ甘くて好き。

あちこちオードリー

昨夜のあちこちオードリーの録画を見た。「特別企画の第2弾! 私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!」の回。若林さんの言う、公共の場でデカい声出すってバカっていうのはまあ分かる気がする。そういうやつは3年もしたら芸能界から消えていくという話だが、日常生活の中でも不必要に大きな声を出しちゃう人はいるんだよなあ。特に若い頃とか、なんというか街中で注目を浴びたくて、みたいな感じでやっちゃう人もいたりして。大学生、社会人1年目のあたりの同期の飲み会とかは自分もそういう感じだった気がするのう。芸能界でそういう人は消えていくらしいが、非芸能界だとどうなるんだろうか。