3.11

震災の日。未だに、あの日東京で体験した出来事を思い出すことがあります(PTSDとかそういうのじゃなくて)。

早朝から会議があったのですが、会議中に緊急避難警報が鳴り始めて焦ったけど、毎年恒例の訓練のやつでした。毎年のことだけどドキドキする。

お昼ごはん

長男と次男が家にいたので、例のからあげ屋さんでおかずを買ってきてもらって食べました。美味しいけどこれ食べ続けてたら絶対太る。

トークサバイバー

Netflixではじまっていた、元テレ東のディレクター佐久間さんが仕掛ける新しいお笑い番組。ドラマパートとトークパートがあって、トークパートでは芸人やタレントのみなさんがテーマに沿ったエピソードトークをして、おもしろさで脱落者を決めていくみたいな。よくあるサバイバル系の番組よりはだいぶゆるい(誰が判定しているのかもよくわからない)雰囲気で、私は楽しく見れるんだけど、これをNetflixで全世界配信したところで果たして海外の人はおもしろいんだろうかとか思ったりした。トークのネタも日本のバラエティ事情・芸能事情を知っている前提でのトークなので、ある意味日本の人でも意味がわからないって人はいるかもしれない。個人的にはオードリー春日さんが登場して、絶妙に普通のトークでシンプルに笑いを取っていて好感がもてました。

オフィス引越し

今日が今のオフィスの最終日。今日の夕方からネットワークを落としたりして、夜から朝にかけて荷物を運んでくれるとのこと。最終日だからちょっと思い出に浸りに行こうかなとも思ったけど、引っ越しの邪魔になっても迷惑なのでひかえておくことに。