野球の練習

私と三男は午前中は少年野球の練習へ。妻は午後から京都駅の会場で3回目のワクチン接種でした。

少年野球

午後からAチームと同じ外部のグラウンドで練習でした。ポカポカと暖かい陽気で、三男は半袖でプレーしてました。
私がノッカーになって、子どもたちに守備についてもらって、ランナーが3塁にいるときの内野ゴロの練習を少し。ランナーをちらっと見て牽制して投げる、みたいなやつ。ちょっとずつでもそういうケースごとのセオリーをやって野球のプレーを覚えてもらおう。
最後のほうで、Aチームの練習にランナーとして合流させてもらって、こちらは走塁のケースを色々やりながら楽しく過ごせました。

イオンモール

野球の練習のあと、一旦家に帰って、三男の洋服を買いにふたりでイオンモールへ。お昼ごはんはマクドが良いと言うので、イオンモールの中にある店舗へ。近くでワクチン接種を終えた妻も合流して、三男の洋服のお買い物。着心地やデザインにこだわりが強い三男なので、本人が納得してこれってものじゃないと着てくれないんですよね。ユニクロでズボン、無印でTシャツを無事に買えました。無印ではついでにバームクーヘンとかポテチとか、レトルトのカレーとか食品系も買っておきました。その後書店に寄って、「健康で文化的な最低限度の生活」の3巻から6巻を購入。最後に、カルディコーヒーに寄って、妻へのホワイトデーのお返しを買いました。三男からはマロングラッセ、私からはフレーバーティーの詰め合わせにしました。

こと乃

朝から色々と動いていたので、晩御飯を作るのが面倒だなーと思い、近所の鉄板焼やさんへ行ってきました。以前にランチで何度か来たことがあって、いつか夜に来てみたいねって話をしていたお店。鉄板焼やホルモン鍋を美味しくいただきました。