もうすぐPCが届く

スキマ時間を使ってせっせとプログラミング。会社PCの買い替え期間が過ぎていたので新しいのを発注していたのがこのタイミングでオフィスに届くらしい。引っ越しでバタバタするだろうし、新オフィスで移行作業をやろう。

新しいMacということで、家のMacもそろそろ同じくらい経つんだよなあ。良いタイミングで買い替えても良いんだけど、スペック的にはまだもう少し行ける気もする(動画編集でもそこまで困ってないし)。

昼ごはん

冷凍グラタンで簡単にすませました。ご飯すらなし。量が少ないからカロリーは少なめで良いのかなーと思ったけど、マカロニも入ってるし、がっつり炭水化物と脂分なんですよねー。

少年マガジン

「彼女、お借りします」が架橋オブ架橋。レンタル彼女を好きになって、大切な家族に嘘を付き続けてという伏線をずっと張ってきた中で、慰安旅行にでかけた先で家族や友人みんなにそれがバレるというシチュエーション。いじわるな元カノ(事情を知っている)から、本当に恋人ならキスして、みたいなことを言われて...。いやー、盛り上がってきた。

マガジンの電子版の巻末におまけマンガが掲載されている事が多くて、そこきっかけで新しく漫画を読んだり買ったりすることが増えている。今週はマガポケで連載している「薫る花は凛と咲く」。今日単行本の1巻が発売ということで、出張掲載されていた。俳優さんが人気番組に出演作品の番宣に来る感じにちょっと似ている。紙の漫画も好きだけど、こういう電子版だからできる取り組み、プロモーションって結構好き。