会議day

朝から会議が続いた一日でした。

あちこちオードリー

ゲストのファーストサマーウイカさんと新内眞衣さんもラジオパーソナリティということで、全体的にラジオっぽい会話、ラジオっぽい話が聞けて楽しかった。が、この日の金言はやっぱり若林さんの口から紹介されたTAIGAさんのセリフですよね。仕事終わって家に帰ってから育児をどれくらいやったら良いかわからないんだけど、とTAIGAさんに相談した若林さんに、「なにか勘違いしてないか?」「自分の子供なんだから気がついたことは全部やるんだよ」「お前もしかしてMCの若林が家に帰ってきたんだぞ、とか思ってねえか?」って説教したという話。いやー、いいセリフ。TAIGAさんは後輩指導力みたいなのがありそうだし、そういう役割で事務所も面倒をみたらいいのにね。役職者、プレイングマネージャー的な。最近他の番組でも、ハリウッドザコシショウさんもそういう感じだって言ってたし、芸風だけではわからない人間の素晴らしさってあるんだなあと思ったのだった。

水ダウ

今日の水ダウはタイトルが長い説を軸にした総集編。松ちゃんがコロナに感染しちゃったから新録ができない、みたいなのが関係しているのかどうか。当然内容は1回見たことがあるものばっかりなんだけど、おもしろいものは何回見てもおもしろい。子どもたちも一緒に見て腹を抱えて笑っていました。