インフル予防接種

インフルエンザの予防接種のためにオフィスへ出社。同じように接種のためにオフィスへ来ているスタッフがたくさんいて、久しぶりににぎにぎしたオフィスでした。

お昼ごはんを食べにビルの外に出たら、いけしょーさんとだんくんとももちくんがスマホを見ながらあーだこーだ言っていたので、声をかけたらちょうどオムライスを食べに行くところだったらしく、一緒についていくことに。目当てのお店の前まで来たけど、お店が休みだったので、急遽からあげ食べ放題のお店に変更。からあげ美味しかった。ランチの間、お店探しが最近グルメサイトからGoogleMapsで探しているって話になり、病院や美容院のレビューの点が低いよねーなどと、インターネットサービスの話を色々できて楽しかったな。

オフィスに戻って、注射を打ったら、ぽくつなくんが話しかけてきてくれて、しばらくがっつり雑談。最近の仕事の内容から、そこに関するディスカッションなどできて良かった。こういう会話をもっとしたいよなー。リモートでどうやってできるようにするか。まあリモートでもできるけど、目の前に人がいるのとでは違うんだよね。食事会とかをもっと開催したら良いんだろうか。

帰りにぶらっとひとりカラオケへ。最近お店のスタッフが変わったのかなって前も書いたけど、今日もまたどでかい部屋に案内されて思わずハッスルしてしまった。贅沢だぜ。B'zの懐メロを色々歌ったけど、あの頃の曲は今でも色あせてないな。