ホテル料金の高騰とリハーサルの準備

明日の株主総会の前日リハのため東京へ。

今年の会場もここ数年利用している場所だったので、すぐ近くに宿を取ろうと思って検索したところ、渋谷の街がめちゃめちゃ値上がりしている。よくよく考えたらハロウィンの週末で、最近のインバウンド需要もあって、かなり高騰していたようです。

最寄りのアパホテルが26,000円。以前は10,000円以下で止まっていた記憶がある宿です。

昨年泊まったホテルは3倍近くの値段になっていました。いやー、びっくり。いくら近いとはいえさすがにそんなにするのはなーと思ったので、もう少しエリアを伸ばして隣の池尻大橋に予約しました。ここもめちゃめちゃ安いわけではなかったけど、まあ現実的なところで。

リハのあと、近くの居酒屋で営業部メンバーと食事。なかなかリアルで交流する機会がないメンバーなので、貴重な時間でした。わいわい盛り上がって、私は1次会で宿へ戻りました。