健康診断の結果

来客の予定あり、オフィスへ出社。たまたまこの日が健康診断だったもてめんも出社していて、めちゃめちゃ久しぶりに対面で1on1の会議ができました。なんか嬉しかったね。たまたまタイミングが合ったってのも良かったのかもしれない。

お昼ごはん

お昼に用事があり、ちょっと遅めのランチとなりました。またしてもオフィス近くのラーメン麦ゅに行ってしまった。前のオフィスのときの高倉二条と化してる気がする。たまたまこの日、マーベルのTシャツを着てたんですが、店員のお兄さんもマーベルの帽子を被っていたので、もしかしてお好きなのかしらと思いつつ、ご時世もあって話しかけたりはしませんでした。


ひとりカラオケ

会社の帰りに、超久しぶりにひとりカラオケへ。1時間歌って帰りました。レッスンで練習しているSUGARを5回くらい歌ったけど、全然だめだなあ。もっと聴き込んで、自分が歌っているのを録音して研究しないといけない。

健康診断

先日受けた健康診断の結果が郵送で届いていました。
γGTPの値は...下がってはいたものの、またしても基準を超えていました。基準値が50以下なんですが、前々回(禁酒初めたばかり)が98、前回が74、そして今回が62という結果に。下がり幅が24→12となっているので、この法則で行くと、来年の下がり幅は6となり、値が56くらいになるのかなー。お酒を飲まずにこの値ということで、おそらく脂肪肝なんだろうなあ。体重、BMI値も微増だったので、ちょっと身体を絞ったほうがいいんだろうね。

水曜日のダウンタウン

これまでの名作ドッキリをすべて逆ドッキリにするという逆ドッキリスペシャルでした。おもしろかった。特に前半の変な格好でブチ切れるやつと、モノマネでIMALUさんを騙すやつと、存在しない異言葉を使うやつが良かったです。