練習試合

午後から練習試合のために御所へ。久しぶりの御所の富小路グラウンド。

やっぱり御所は良い。天気もよく、最高の運動日和だった。

相手チームは、事前の情報ではうちのチームと似たような人数構成で、まだ始めた子も多いとのことだったが、いや全然。うちのチームよりも遥かに上手で、びっくりした。すれ違うときはちゃんと目を見て挨拶してくれるしね。3点交代で...とお願いをしていてよかったが、相手チームは全然物足りなかっただろうなあ。

三男は2打席1打数1四球1三振という結果だった。最初の打席で三振してかなりしょんぼりして帰ってきた(あとで聞いたらベンチで泣いていたらしい)。

最初はファーストをしていたが、途中でピッチャーとして登板。投げる球がそこそこ速かったからか、相手チームの保護者の方も「速いな〜」と感心していた。コントロールはいまいちだったけどね。まあ色々と課題もわかったので、次に向けて頑張らないとな。それにしてもハードルは高い。


だが、情熱はある

夜、日テレのドラマ「だが、情熱はある」を視聴。タイトルが好き。

オードリーの若林さんと南海キャンディーズの山里さんの半生を描いたドラマ。役者陣の演技がめっちゃ良かった。モノマネではないけど、しっかり似ているというね。春日役の戸塚純貴さんが、めちゃめちゃ春日でびっくりした。

前が「ブラッシュアップ・ライフ」だったこの枠、なかなか良いね。