ヒット

いつもより1時間早く集合して野球の練習。午前中の試合に向けての調整の時間でした。

1時間ちょっと練習して、車に乗って上鳥羽のグラウンドへ。今日は塁審をやらせていただきました。三塁審。相手チームは身体の大きな6年生が多く、3塁側に強烈な打球が何球か飛んできて怖かったな。小学生の軟球でこの調子だと、硬球を使った試合とか怖くてできないよな。

初回に相手のピッチャーが崩れて四球でランナーが溜まったところで、三男の打席ではワイルドピッチがありひとり生還、で、その後センター前にきれいなヒットを打って1打点。4年生で6年生のボールをヒット打ったのだから大したものだね。初回に5点を先制するも、その後、3点、1
点と取られ1点差に。そして結果的に最終回となった3回の裏で、相手にスクイズを2回決められ逆転され、そのまま試合終了でした。惜しかったなー。内野フライの声掛けや、ライナー気味の外野への打球の処理の方法など、練習でもよくやっていることなんだけどね。ひとつひとつできるようにならないと勝ちはつかめないね。

試合後、ホームグラウンドに戻ってきて練習。

晩御飯は、麻婆豆腐と焼きそばを作って、週末の残ったおかずを食べました。最近買い替えたフライパンや鍋が快適で良い。