初戦突破

次男の夏の大会の初戦でした。ここから先のトーナメントで負けたら部活動は引退です。

試合会場は吉祥院グラウンドだったので、妻と三男と3人でバス移動。30分ほどでグラウンドに到着しました。今日は午後から雨の予報ですが、到着時点では晴れていて暑かったです。本当に雨降るのかなと思いましたが、遠くの空を見ると積乱雲や黒い雲もちらほら見えて不穏な感じでしたが、試合中はなんとか天気がもってくれました。

試合は後攻で始まりました。1回の表、サードを守っていた三男のところに高くバウンドする打球が飛んできましたが、ボールの跳ね際をさっと捕球してファーストに投げてアウトにしていました。うまい。見ていた保護者の皆さんも褒めてくれました。

その裏の攻撃、上位打線からヒットが出て、相手チームの守備のリズムが崩れたのか、送球ミス、捕球ミスが続いて打者が一巡するビッグイニングになりました。

途中、こちらのチームのエースピッチャーの足がつって、急遽別の選手が登板するというシーンがありましたが、しっかり抑えてくれました。結局その後も相手チームに流れが戻ることはなく、試合は勝利で終わりました。

試合後、見に来ていた保護者の方に車に乗せてもらって帰宅。ちょうど家についたくらいのタイミングで雨が降り出して、あっという間に豪雨になりました。午後は三男の野球の練習へ途中参加で行くつもりでしたが、LINEに練習中止の一報が入ったので家でゆっくりすることにしました。

夜は、みんなでサイゼリヤへ行きました。メニューにあったステーキ(1,000円)が美味しそうだったので注文してみましたが、めちゃめちゃ筋が多くてイマイチだったなー。たまたまだったのか、いつもあんなものなのか。別のピザとかパスタを注文したら良かった。


バチェロレッテ

帰宅してから、妻とバチェロレッテのシーズン2のエピソード1を視聴しました。今回のバチェロレッテも才色兼備で、正直こんな番組じゃなくても普通に恋愛できるのでは?とか思いましたが、それを言うとおもしろくないですからね。おもしろい旅を期待してます。今シーズンの男性陣は前回よりも肉体派が多いような印象。あと日焼け率が高い。さて誰が残るかなー。前回もそうだったけど、自信満々のオラオラ系よりも、ちょっと奥手な自信ないタイプの方が応援しやすいと思ってます。