野球練習試合に向けた子どもたちの一生懸命さ

午前は、マンションの理事会へ。

特に大きな議題はなかったけど、気になることがいくつか。マンションの外壁が壊れていた箇所があるとか、マンションの窓拭きの日程調整とか。今マンションが10年目を迎えていてあと5年で大規模修繕がやってきます。それに対して積立をしているわけですが、なんか10年も経つと、マンションの設備にちょくちょく不具合が出てきていて、修理にもお金がかかるんですよね。物価高というのもあってなかなか大変そうです。

午後は、明日、三男の野球の練習試合があるので、それに向けた練習。

試合前、ベンチからベンチ前に整列して集合して礼して、みたいなところから、ネクストバッターがバットをひいてあげるとか、ファールボールは飛んだ側のベンチの人がボールを追いかけるとか、そういうところも。まあこれまでやってきたことではあるんだけど何度もやらないとね。

試合があるというので、子どもたちもいつも以上に一生懸命練習していました。何かしら良い結果が出るといいな。