予約

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で猫の日らしい。Wikipediaによると世界の多くの国が猫の日として設定しているのは2月17日なのだとか。なんでだ。

夜、ボーカルレッスンにいくついでに、三男と私の誕生日ケーキの予約。2月末の次男と3月頭の私。毎年別々に誕生会をしていたのだけど、今年は長男の卒業式やその後の打ち上げ、私の用事等々あり、中間の日にまとめて開催することにした。ケーキ屋さんで注文の際、メッセージプレートのメッセージも指定する必要があった。次男と私の名前を書いて「たんじょうびおめでとう」と指定した手前、注文者の名前をそのまま書いたら「この人自分の誕生日のケーキを自分で買っている」と思われそうだったので、長男の名前を書いて注文した。別に思われても問題なかったのだけどね。

レッスンのあと、家に帰って自分のPodcastのゲスト収録。連日の収録で、今週3回目。今回も楽しくお話させてもらった。

明日から三連休。初日と三日目には三男の練習試合があって、三日目の方では球審をする予定。球審デビュー、ではあるのだけど、天気がちょっと心配なんだよなあ。