降りそうで降らない雨

朝方、雨がぱらついていて、昨夜がっつり降ったからか、早々に試合と練習の中止の連絡がありました。1日のオフ。朝、Splatoonで開催されていたビッグビッグランをちょっとやって遊んでましたが、三男が身体を動かしたいと言うので、中止になってなかったJrの練習へ顔を出してきました。

低学年の中に入ると、ひと学年しか違わないけど、だいぶお兄ちゃんに感じますね。4年生と3年生の間にはひとつ意識の壁がある気がします。雨も、途中で一瞬ぱらつくときもありましたが、結局最後までもったので良かった。

お昼で練習は終わったので、昼ご飯どうしようかと相談したら、昨日野球チームで配布されたクーポンがあったのでマクドが食べたいという三男。マクドかー。ここで誘惑に負けてビッグマック&スプライト&ポテト、なんか言っちゃったらがっつりリバウンドしそうだなーと思ったので、マクドのセットは三男の分だけ買って、クーポンを使って妻用のオレンジジュースと、三男もしくは私が食べるように普通のハンバーガーをつけました。

結局、そのハンバーガーは私が食べたのですが、久しぶりのマクドが身体にがつんと来たのか、昨日の野球と音楽活動で疲労が蓄積していたのか、昼下がりから夕方までがっつり昼寝してしまいました。久しぶりに寝たな...。

残った時間で、ギターの練習を。B'zのアルペジオ系のイントロを練習し始めました。1年前は「いやこれは難しくて弾けないわ」と諦めていた曲も「練習したらできるかも」って思えるようになっているので、進歩してそうです。