参観

お昼の時間に中抜けして三男の参観へ。

割り算の時間でした。ちょっと難しくなったからか、2年生のときに比べると手を上げている子供の数が少ない気がします。そんな中、三男は果敢に手をあげて発表していました。えらいぞ。

先日配布したチラシに私の顔が載っていたのと、PTAもやっているので、「野球のコーチのPTA!」みたいな謎の掛け声を子どもたちにかけてもらいました。あれはどういうノリだったのかな...。三男と同学年のチームの子たちは私の姿を見かけると駆け寄ってきてくれて「栗栖コーチ、こんにちは!」と元気に挨拶をしてくれたのは良かったですね。

週末の体験会に向けて、お見かけした知合いのパパやママに「良かった来てくださいね〜」とお声がけしてまわりました。

帰りにマクドに寄ってチキンタツタの新作を買って帰りました。美味しかったけど、ノーマルなチキンタツタが一番うまい気がします。アレンジ版を食べるたびに同じ感想になっている気がする。