丹波口の近くのバーベキューコートで野球部BBQ

長男の中学校時代の野球部のみんなでBBQしましょうとお誘いいただき、妻、長男、三男、私の4名で参加してきました(次男は部活)。

場所は丹波口の近くにあるバーベキューコート339。

bbq.339.co.jp

何年か前においかぜさんの会社のイベントが開催された場所で、子どもを連れて行った場所です。

準備は他のご家庭の皆さまが肉の調達、飲み物の用意などなどばしっと手配していただいていて、我々は行って参加するだけでした。ありがとうございます。炭に火をつけて、お肉をがんがん焼いて。

中学3年生のときも、小学校時代から比べると大きくなったなーと思ってましたが、高校3年生はまたレベルが違いますね。みんな成長して立派になっていました。なにより素直に育っているのが良いね。

昼過ぎまでワイワイやって、片付けして帰宅。シャワー浴びたらどっと疲れがでて横になったらすーっと寝てしまいました。

夕方、昼のBBQに参加されていた方からお声がけいただいて、サイゼリヤで開催されていた2次会にちょっと顔を出してきました。


帰宅後、VIVANTを視聴。最終回直前にまたいくつか展開があり、来週ちゃんと決着がつくのか心配になりました。ネットでは色々考察されていて、よく見る説が、小日向さん演じる専務が実は別班なんじゃないかというもの。序盤でブルーウォーカーと不倫していて、別班と思わせつつ実は違ったという展開だったんですが、あれだけで終わるはずがない、不倫親父でおわるはずがない、みたいなことを言われている感じ。まあそういう展開も嫌いじゃないですが、こんだけ気を持たせておいて、結局不倫していただけの親父でした、で終わるのもまた面白いんじゃないかなーとか思ったりしています。