夜中のSOS

長男、次男は引き続きダウン中。長男はだいぶ回復してきて、夕方は平熱になった時間帯もあった。夜はまた微熱が出ていたけど、顔色も良く、食欲も出てきている。ちょっと腹痛はあるようなので、胃腸の状態はまだ完全ではないっぽい。

次男は夜になっても39度近くの熱が続いているので心配。昨夜、夜中に「誰か、助けて」という声が聞こえたので、慌てて起きて台所を見ると、膝立ちになった次男が白目を向いて意識が混濁していた。身体を触るとめっちゃ熱い。長男と二人で呼びかけて、なんとか意識が戻ってきて、水分をとらせてなんとか落ち着いた。呼びかける直前にトイレで大量の下痢が出たらしい。症状が長男と完全に一緒で、半日くらい遅れ追いかける形で出ている。意識が朦朧としていたときはかなり心配だったが、水分補給で意識が戻ってきてくれてよかった。一時は救急車呼ばなければって思ったくらいに焦った。

日中、長男は徐々に回復してきていて、少しほっとしました。次男も、昨夜のひどい状態からはまあまあ回復。とはいえ高熱が出ていてしんどそう。ただ脱水症状の恐怖があったからか、ちゃんと水分をとるようになったのでこの調子で養生すれば元気になるんじゃないかな。

夜、U-Nextの余ったポイントでNHKの2月分の見放題パックを買って「光る君へ」の1話と2話を視聴。おもしろいとは聞いていたが、確かに良い。1話のラストが衝撃展開だった。一緒に見ていた長男(ドラマを見れるくらいには回復)と妻もびっくり。さすが大石静先生。続きを見るのが楽しみ。