病院

朝、長男と次男を連れて病院へ。長男も念の為もう一度検査してもらいましたが、ふたりともインフルもコロナも陰性でした。長男が今朝から吐き気と下痢の症状が出ていて、疑いは胃腸系の感染症に。そういえば日曜日に焼き鳥を食べたんだけど、ささみとレバーがレア気味だったんだよね。特にささみに関しては長男と次男と妻しか食べてないので、結構あやしい。カンピロバクターなんじゃないかなー。先生もそれがちょっと怪しいねということで、熱冷ましと胃腸系のおくすりをもらいました。

私はついでに整形外科へ。先週撮影した次男のMRIの結果と、私の最近の左手のしびれを診てもらいに。

次男の方はあくまで画像所見ですが、というエクスキューズつきで、分かったことを教えてもらいました。とりあえず1〜2ヶ月の休養(ノースロー)をとのこと。私の左手のしびれも、具体的な診断名はつかず、とりあえず様子見に。最近しびれるタイミングがおおいからなー。心配だ。

そういえば、昨日の病院では、野球チームの保護者の方3名をお見かけしたし、今朝の病院でも三男の同級生、そのあとの整形外科でも次男の元同級生とめちゃめちゃ知り合いに会った2日間でした。いろんな病気が流行しているので気をつけないとな。

長男は少し楽になってきたようですが、次男は夜になるにつれて少ししんどそうに。早くよくなりますように。