朝、妻と子どもたちを送り出し、朝の家事を終え、仕事を始めたところで玄関が開いて「ただいまー」という声が。LINEを見たら長男から「震えと悪寒が止まらなくなったから今から帰る」のメッセージが。帰ってきたのは長男でした。

仕事の合間に、和室で寝ている長男に声をかけると熱が39度を超えているとのこと。とりあえず日中は寝て過ごしてもらい、夕方の診療を予約。近所の病院に連れていきました。熱が出てから12時間経ってないタイミングでしたが、高熱が出てしんどそうだったので診てもらうことに。予約した時間に行きましたが、病院でも結構長いこと待って、診察が終わったのが19時過ぎ。診断結果は、コロナもインフルも陰性で、高熱が出る風邪ではないかとのこと。

薬をもらって帰宅したところに、次男が帰ってきたのですが、次男も「なんか身体がだるいんだよね」と。熱を測ると38度近くありました。とりあえず明日の朝病院に連れて行こうと思いますが、大学入試の前期試験前に大変だ。