初勝利

三男の公式戦でした。今期初試合。

相手チームとは昨年は引き分けだったようで、戦力的には同じくらいなのではないかと、事前分析していました。

私は塁審として一塁側の審判を。途中までは順調でしたが、ボークの見逃しや、動きのミス、ボールデッドのときの判定のミスなど、あとで振り返って反省点が多かったです。

塁審は塁審でやりつつ、事前に設営したバックネット側のGoProと、センター奥からのビデオカメラでの撮影を他のコーチにお願いしてやってもらいました。GoProの水平維持撮影がめっちゃ便利。きれいに撮影できました。が、この時期だからなんですよね。7月くらいからは熱が問題になってくるので、GoProとかスマホで撮影したときに本体をどうにかして冷やす方法を考えておかないといけない。難しい問題だ。

試合は、9対5でうちのチームの勝ち。先発の子が途中少し崩れつつもなんとか持ち直して、完投してくれました。打つ方では女子選手からそれぞれヒットが出て良い滑り出し。我が子は三振がひとつと四球がひとつ。今日はヒットが出なかったけど、ガッツあふれる良いプレーをしていました。次の試合に期待。