合格発表

長男の高校受験合格発表の日。

次男はテスト期間に突入したので、午前中で授業を終え帰宅。なぜか長男の方は昼食をとってからの帰宅でした。

次男と魁力屋でラーメンを食べて帰宅したら、ちょうど長男が帰ったところだったので、ふたりで高校まで結果を見にいきました。

14時に開門ということで、学校の周りには多くの生徒や保護者が。時間通りに門があき、みんなで結果発表のところへ。チェックを終えた長男から、無事合格のひとことをもらいました。良かった良かった。

書類を受け取ったり、点数を開示してもらったりする間、校舎の外で待っていました。その間に、各方面に連絡。みな喜んでくれました。良かった良かった。

長男はその後、学校や塾へ結果の報告へ、私は仕事へと戻りました。

部活も勉強もコツコツ頑張った結果がちゃんと出てよかったね。

帰宅後、入学のしおりを見せてもらいましたが、何やら情報端末を用意しないといけないようですね。最近の高校生はハイテクや。