エヴァンゲリオン

卒業式を終えて暇になった長男と、午前中で学校が終わった次男が、午後から映画に行ってきました。見てきたのは、「シン・エヴァンゲリオン」。

エヴァンゲリオンといえば、我々世代がど真ん中なんですが、彼らは昨年の休校期間に、庵野監督が作った「シン・ゴジラ」にまずはまり、そこからAmazon Prime などでTV版や旧劇場版などを見て(良い時代)、映画公開に併せて新劇場版の3作品を見てという予習完全対応人間。

長男は「シン・エヴァンゲリオン」を楽しみにしていて、もともとの公開日だった1月末だと、高校入試の試験前だったので、高校入試が終わるまで劇場公開続いているかなと気にしていたのが、公開が延期になったことでゆっくりと見に来れたのでした。良かったね。

映画を見て帰ってきたふたりは興奮モードで、映画の内容を事細かに教えてくれました(ネタバレとは...)。