昼休み散歩

春の陽気。お彼岸ですね。

三男を保育園に送っていった帰りに、今西軒でおはぎを購入。いつもは9:30開店で、保育園の時間と合わないのですが、お彼岸のときは早めにお店を開けているので買えるのでした。

お昼は、家にいる長男を連れて、昼ごはんを買うついでにちょっと因幡薬師の前まで散歩してきました。
因幡薬師には桜が綺麗に咲いていました。平日の昼間なので他に人もいなくて、とてもゆったりとした時間。このまま境内に寝転がって昼寝でもしたいなーと罰当たりなことが頭をよぎりました。

帰りに、烏丸松原のところにできて、以前から気になっていたカフェ「Dad's bread n' coffee 」でサンドイッチを買って帰りました。ちょっと変わったパンを毎日店内で焼いていて、ハーブが良いアクセントになっている美味しいサンドイッチを作っているお店です。この日が終業式だった次男の分も買って帰り、食べ比べ。美味しかったです。


今西軒:https://goo.gl/maps/R2mx9REjSaiGyW7T9
福聚山 平等寺因幡薬師) : https://goo.gl/maps/5YcDPjHx4C1vWwjh8
Dad's bread n' coffee : https://goo.gl/maps/jZC9msjyeGjZvpEJ7