誕生日おめでとう

今日は、私の弟の誕生日。40歳になるはず。おめでとうというLINEを送らねば。しかしもう40なんですね。自分が42とかなので、そりゃそうなんですが、弟は何歳になっても弟。そんなに歳をとってるイメージが湧かないのは、普段会ってないからかな。

気がつけば3連休の初日。本来はオリンピックの閉会式があったはずなんですね。来年はできるのかしら。

そんな連休初日は、早朝から長男次男の部活の応援へ。スポーツ少年団との練習試合でした。寝不足か、暑さからか、1試合目の写真を撮ってる時に頭痛がひどく、フラフラしてましたが、2試合目のときには回復しました。良かった。長男は2試合目に出場。内野安打と外野フライ。バットが良くふれていました。
山の中のグラウンドだったので、トンボやバッタなどがたくさんいて、三男は大喜びでした。

帰ってきて、冷たいシャワーを浴びたら急に疲れが出てきて、和室で昼寝。畳最高ですね。

晩ご飯は、王将に行ってきました。美味しいけど、塩分高めなのか、夜、たいてい三男が寝ぼけて(喉が乾いて)起きてきちゃうのが困りものです。

f:id:chris4403:20200809102941j:plain