よふかしでうた

今日は母の誕生日。おめでとう。LINEでメッセージは送ったけど、直接声でお届けはしてない気がする。この間送った布団乾燥機が誕生日プレゼントということでよろしくおねがいします。

長男も次男も熱は下がり、お腹の調子は良くないが山は越えた感じでひと安心。カンピロバクターこわい。

夜、以前から調整していたやまのさんとの歌の会。しませさんも一緒に行くはずだった、むしろこのふたりが一緒に行くことがメインのはずだったのに、しませさんが翌日に健康診断があることを忘れていたらしくキャンセルになってしまった。他に行く人をさがしていたらかとうさんが手をあげてくれたので、3人で。

一次会は木屋町あたりの居酒屋。ひとり2500円で、餃子や唐揚げなど9品が出て、なんと飲み放題もついている。料理の量が4人前出てきていた気がしたけど何かの間違いだったかもしれない。お腹いっぱいになって次のお店(メイン)へ。

祇園花月のちょっと上がったところにあるビルボードさん。やまのさんに連れられて2回目の訪問。金曜の夜でしたが、お客さんが我々だけでたっぷり歌わせてもらいました。