過ごしやすくなった9月の野球練習

午後から野球の練習だったので、午前中はギターの練習でした。中高生のときにギターソロは断念したのですが、なんだかんだ弾いているとちょっとずつ前進するものですね。まだまだですが、昔に比べてちょっと光が見えてきた気がします。

9月に入り、だいぶ過ごしやすくなったので野球の練習も休憩タイム短めでできるようになりました。

練習の最後に、1年生対2・3年生の紅白戦を行いました。1年生の方にはちょっとだけ保護者がフォローに入り、2・3年生は柔らかいボールを打つという形。2・3年生の圧勝かと思いきや、意外といい勝負になり、最終回の時点で同点に。最後、後攻だった1年生が1点取って終わりました。2・3年生の中には悔しくて泣いている子もいる中、うちの三男も拗ねるかなと思ったら、キャプテンの自覚が芽生えてきたのか、ぐっとこらえて整列、片付けの指示を出していました。えらいぞ。


音舞台

お仕事の関係で招待していただき、東寺で開催された音舞台へ行ってきました。
ギタリストのMIYAVIさんの演奏、かっこよかったなあ。サックス奏者の上野耕平さんも、サックスのソロ演奏で会場を魅了していました。なんとなくBLUE GIANTの学園祭のシーン(大好きなんです)が頭をよぎりました。

www.mbs.jp