BAYONETTA

セクシーな眼鏡っ子魔女を操作するクライマックスアクションゲームのべヨネッタ体験版をプレイしてみました。
ボタンを押すだけの簡単操作で、かわいらしい主人公がぬめぬめと動くのはかなり快適。普段この手のアクションゲームをやらない僕でも、製品版出たら買ってみても良いかもと思ってしまいました。
このべヨネッタの公式ブログがなかなか面白くて、ゲーム製作の各担当が色々なことを教えてくれます。
その中でも分かりやすかったのが、エフェクトデザイナーの方の回
ゲーム画面の動画を、エフェクトあり/なしで公開してくれています。
エフェクトなしだと↓こんな感じの戦闘シーンが、

エフェクトありで↓ここまでかっこよくなります。

プレイ中の爽快感はこういった工夫の積み重ねで作られてるんだなぁとあらためて感心しました。

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き