プレイ -獲物-

WOWOWにて。フランスのサスペンス・アクション映画。
服役中の銀行強盗犯が、塀の外で自分の妻と子供が連続殺人魔に狙われていることを知り、脱獄して助けに行くというストーリー。B級感ただよう邦題から、深夜に放送しているちょっとセクシーなシーンが多めな映画か、あるいはサスペンスホラーみたいなのを想像してたんですが、まさかの「脱獄もの」と「連続殺人犯に狙われるサスペンスもの」とのマッシュアップ。その食い合わせどうなん?と最初思いましたが、意外とおもしろかったです。
主人公のおじさんが、アクションスターっぽくない見た目なのに頑張ってアクションしていて好感がもてました。

銀行強盗で収監中のフランクは、冤罪が晴れて釈放されることになった同室のモレルに、生活が苦しい妻アンナへの伝言を頼む。それは銀行強盗で手に入れたまま仲間にも隠していた金のありかを示すヒントだった。フランクはおとなしいモレルを完全に信用していたが、フランクに面会にやって来た憲兵大尉を名乗るカレガから、冤罪ではなく、モレルが連続殺人犯であると知らされる。アンナに連絡が取れなくなったフランクは、金のありかを聞き出そうとした強盗仲間から暴行を受けたことを逆に利用して脱獄する。

プレイ-獲物- (映画) - Wikipedia

プレイ-獲物- [DVD]

プレイ-獲物- [DVD]