通常コース

三男のプール短期コースですが、通常コースの申込みをしたら、今日の夕方から早速入れますよということだったので(というか、それを逃すと来週がお盆休みなので少し先になる)、夕方のコースから参加することにしました。

お兄ちゃんが使っていたプールバッグで通うつもりでいたら、新しいのは入会時にプレゼントしてもらえるとのことで、新品のバッグになりました。短期コースに持って行っていたバッグは受付の人に「レア物ですね」と言われてました。

初日は泳力チェックがあるらしく、その結果「イルカ」からのスタート、その後1級から15級までの段階がまっているようでした。イルカってめっちゃ泳げそうな印象ですが、入門も入門という感じです。が、本人はだいぶ泳げると自信満々のようでした。楽しんで通ってくれるといいね。


昨日届いた炊飯器、早速9合炊いてみましたが、お米がツヤっと炊けて美味しいですね。早く買い替えればよかった。