ちゃんばら辻指南

昨年映画村に行ったときのこと。ちゃんばら辻指南ってイベントがあり、お侍さんたちが出てきて、希望者にちょっとしたちゃんばらの指導を行なってくれました。「だれかやってみたい人?」という呼びかけに「はいはーい!」と元気よくアピールする僕。見事に指名してもらえました。
僕を含め3名が選ばれ、ちゃんばらの指導を受けます。剣を振るときに「やー!」とか声をかけるんですが、元演劇部の力を発揮して全力でいきました。最後に、お侍さんとちゃんばらをするのですが、そこも全力。お侍さんもノリのいいにーちゃんだと思ったのか、段取りと違って、僕を斬りつけてきた(本当は僕がお侍さんを斬る)ので、「ぐはぁ!」とか言いながら全力で倒れこみました。若干周りの人から引かれている気もしましたが、楽しかったです。


f:id:chris4403:20111211133231j:image