宇治観光

4月から妻が宇治市で働くことになったので、下見をかねて家族で観光へ。
ベタに平等院鳳凰堂へ行ってきました。拝観料が600円して、ちょっと高いなと思ったんですが、中にあるミュージアムが見応えあり、満足しました。雲中供養菩薩かっこ良かったです(展示も)。
その後、駅前の「キッズいわき ぱふ:絵本と木のおもちゃ」でおもちゃを見たあと、これまた駅前のパン屋「 モグモグベーカリー 【旧店名】ベーカリータマキ - 宇治/パン [食べログ]」でこげパンや茶壷を購入。こげパンは、ちょっと分厚いラスクみたいな感じでしたが、サクサク感や甘さが絶妙で、一度食べ始めると止まらない美味しさでした。また食べたいです。


f:id:chris4403:20120313230726j:image