ギネス

ギネスが飲みたいなーと、ヤマヤに寄って帰りました。お酒を控えようと思ってるはなから、目の前に並ぶ世界のビールにテンションが上がり、色々買ってしまいました…。

ビールを片手に、途中まで見てたAmazon primeオリジナルの「ザ・レポート」を最後まで。CIAがテロ防止のためにテロリストを捕まえて、禁止されている拷問を加えていた、しかも、その拷問により得られていた情報が全く役に立っていなかったという話。その解釈、情報公開を巡ってのドラマでした。国を守るという大義のもとで、人がどこまでも残酷になれる恐ろしさ。そして、違法行為だと知りながら、部下を守るために嘘をつこうとする組織。道を踏み外してしまう落とし穴は、道の真ん中に大きく口をあけてますね。