あちこち

午前は、地域の消防訓練兼餅つきイベントに家族で行ってきました。野球チームでも毎年参加していました。

防災訓練ということで、炊き出しの訓練でもあるのですね。温かい豚汁をいただきました。

で、つきたてのお餅をその場で。餅チケットを2枚もらえるので、「醤油餅」「苺大福」「おしるこ」「カレー餅」の中から2つ選ぶことができます。何を選ぶのかがセンスが問われますね。

醤油餅は、家でいつも食べているので、残り3つから2つ。悩んだ挙句「おしるこ」と「カレー餅」にしました。


野球チームの皆様とも交流。人のつながりって大切ですね。

午後は長男の野球のお手伝いへ。今回もノックを頑張りました。筋肉痛にならないといいけど。

夕方、少し早めに練習を終わらせてもらい、歌のレッスンへ。ヒゲダンのPretender、こつがわかったかもーと思っていたけど、また難しくなってきました。奥が深いぜ。

レッスン後にスーパーでお買い物。晩ご飯と明日からのお弁当の材料を買いました。冷蔵庫にあったゴボウを使ってゴボウと大根のキンピラを、りんごとサツマイモで甘露煮を作り置き。晩ご飯はラーメン鍋でした。