朝から雨。じとじとした湿っぽい空気でまさしく梅雨という感じ。朝食はパンですませて、子どもたちとスーパーヒーロータイムを観ましたが、見てる途中で寝落ち。調子があがらないので、ベッドに戻ってダラダラしてました。低気圧のせいかな。

昼ごはんは、子どもたちには素麺を茹でました。素麺を食べると急に夏っぽくなります。私と妻は、昨夜のチヂミの残りを。

夕方、歌のレッスンへ。引き続きPretenderを練習。期間が空いていたのが逆に良かったのか、新たな気持ちで取り組めます。マイクを使ってないのも良いのかも。

晩ご飯は、インドカレー。今日は、ツナときのことピーマンのカレーです。付け合わせのサラダはココナッツ風味にしてみましたが、家族には不評でした。残念。

お絵描きは、アーロン・テイラー・ジョンソン。クイックシルバー役の方です。が、ちょっと、イケメンな大泉洋さんになっちゃいましたね。