GWおまけ2

木金を挟んでGWのおまけみたいな土日の日曜日。

朝は、長男と剣道の道着を買いに行ってきました。自転車で堀川通をゆっくりと北上。長男とこうやって自転車ででかけるのも久しぶりです。

剣道店って初めて入りましたが、これはこれで気分がアガりますね。私達以外に先客がいて、うちの長男と同じくらいの年頃の男の子がご両親と一緒に買いに来ていました。経験者なのか、防具など一式を新調しようとしていて、雰囲気があってかっこよかったです。

長男は、とりあえず道着と袴を買いました。刺繍も入れてもらうので、また一週間後に取りに行く感じです。

昼ごはんはインドカレーを作りました。サバ缶のカレーをベースに、昨日買ったズッキーニと、冷蔵庫にあったしめじを投入。本のレシピをベースに、多少のアレンジを加えても美味しく作れるようになりました。

夕方、ボーカルレッスンの前に、妻と近所の喫茶店へ。コーヒーゼリーを期待していったのですが、メニューになかったので、代わりにでっかいプリンを注文しました。割としっかりとした大人向けのプリンで美味しかったです。また食べたい。

その後、本屋さんで小説とエッセイを購入。GWで積ん読本がだいぶ減りましたが、また増えてしまいました。

ボーカルレッスンは引き続き星野源さんの「SUN」を練習。やればやるほど難しさが分かってきますね。気軽にカラオケ行って練習できるようになりたい。