ぶらぶら散歩

昨日のまったり休日を引きずっての午前中。
早朝ゲームからダラダラ過ごしていました。牛乳がなくなったので、三男の自転車の練習がてらスーパーに買い出しに行ったくらい。
Radikoで昨夜のオードリーのオールナイトニッポンを聞く。はがき(メール)が読まれないかなー。まあ内容がいまいちなんだろうけど、ライバルはどのくらい(何通くらい)あるんだろうか。
子どもたちがスーパーヒーロータイム(テレビ)を見ている間、寝室のでかいプロジェクターでモンハンなど。でかい画面は迫力があるけど、プレイは若干やりづらいかも。全体が見れないからなー。

今日はこのままこういう感じで過ごすかなーと思ったら、佛光寺で予定されていて中止になった桜まつりが、お祭りではないものの風船とか配っていると聞いて散歩がてらいってみることにしました。

桜は散っていたけれど、風船をもらって、境内でまったり。おともだちともちょっと会えたりしてよかった。

僕のボーカルレッスンの時間まで、三男のレジャーシートを買いに寺町の方へ行ってみました。本当はポケモンの柄のシートが欲しかった三男ですが、どのお店にも置いておらず、とりあえず普通のシートにしておきました。

諦めきれない三男は、ポケモンセンターに行ってみようと言うので、私がボーカルレッスンに行っている間は妻と東急ハンズで買い物をしてもらい、レッスンのあと合流してポケモンセンターに行きました。

ポケモンセンターは良いですね。お店にいるスタッフのみなさんがディズニーランド並のホスピタリティに溢れていました。すばらしい。シートは残念ながら品切れだったので、ランチョンマットと箸箱を買って帰りました。